海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

リサイクルショップ結果

リサイクルショップのお兄さん2人来たー!
出した物は
冬物のダウンコートやジャケット
五月人形、兜セット
ノーブランドのバック数点
初期の任天堂のゲームソフト10本位
テニスとバドミントンのラケット
シミがついてしまった着物と帯
ゴルフシューズなど
結果………


引き取ってくれた物は
ダウンコートやジャケット
ノーブランドのバックとゲームソフト
端午の節句の弓矢飾りだけ
着物と帯
これだけで千円でした


一番引き取って欲しかった
五月人形と兜は引き取って貰えませんでした
保存状態が良くて25年ぶりに開けた人形は綺麗な状態でした
粗大ゴミに出すのは気が引ける
折角子供達の成長を祈っていただいた物
でももう飾ることは無いと思うし
孫がもし生まれたら
爺婆として新しい物をあげたいと思います
この人形達は大事に飾ってくれる方に譲りたい


いつかリサイクルショップの方が言っていた
外人さん達がまた観光で日本に来る様になったら
譲りたいと思いますその時までうちに保存しとこうかなーと
思った次第です