海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

独身長男を持つ親の愚痴

うちの長男はもう直ぐ37歳、独身です
多分彼女いないでしょう
だってお休みの日は昼過ぎまで寝てるし
昼ごろ買い物行って来るーと言って出かけ
夜7時ごろ帰ってきます
そして夕飯家で食べてます
デートなら夕飯家で食べないし
もっと遅く帰宅するでしょ?


最近釣りを始めて
釣りの日は夜10時ごろ帰宅
夕食家で食べます
夜釣りに行く時もあるけど
職場の後輩と一緒らしいです


多分いないな!


親として結婚しなさいとか言えない!
彼女いない人に結婚しなさいとは言えない
しつこく言って、変な事件でも起こされたら困るしね


お見合い?
良い子なんだけど学歴ないし( 一応大卒チョー三流)
優しい子なんだけど一流企業に勤めてるわけではない
こちらの地方は早く出来婚しちゃうか
売れ残るかどっちかです。男女共!
近所を見渡せば、いるいる!


長男より3、4歳年上の娘さん。独身だ!
男の子も何人もいる
皆んな親と同居だ
そんなもの同士くっつけばと思うでしょうが
そうは中々行かないもの
長男はサービス業でローテーションで休みを取るので
友達や同僚と一緒に出掛けたり遊んだりしずらい


次男夫婦のところも子なし
我が家はうちの長男で途絶えるのかい?
でも継ぐものってお墓だけかな?
ご先祖様申し訳ございません😭
墓守がいません
あと40年ぐらいはお墓守れるでしょう
その後はわかりません
あー、ご先祖様
長男に嫁を引き合わせて下さいませ


こんな風に心配している親
沢山いるのだろうな


独身長男を持つ親の愚痴でした😞