海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

タワマン行ってみた

次男が東京のベイエリアのタワマンに引っ越しました
いつか高収入の稼げる男になって
東京のタワマンに住むと言っていた男
最初は狭いワンルーム、社宅、2LDKそしてタワマン❗️


控えめな長男に比べて
昔からビックマウスな次男
しかし着々とスキルを磨き
転職も上の会社にステップアップしていき
一つ夢を叶えました


高い家賃で、親としては心配ですが
収入審査も通り、嫁とよく話し合って決めたそうです
まだ子供がいないので今は良いけど
子育てにはタワマンってどうなんでしょうか?
まあ、子供が出来てまた考えるでしょう


エントランスが凄い!
ホテルかー?
田舎者の私には萎縮してしまうわ😳
でもね、でもね、若い頃は日本橋・横浜のOLで
高校時代は渋谷ガール (ギャルではない) だったのよ!
今じゃ田舎のおばさん🤣
Tシャツにビーサン、ジャージで外出れないじゃん!
あーあ、私が住むわけではないかー🤤
布団や洗濯物干せないじゃん!
あーあ、乾燥機とベットか。😑
窓あけられないじゃん!
あーあ、エアコンね😁
宅配便さんは何処まだきてくれるのー?
あーあ、コンシェルジュ?ボックス?🙁
ペット飼えないわー🙀
火事が出たらどーするんだい!
地震が来たら揺れが大きいと聞いたけど
上階だから上に避難して
ヘリコプター待った方が良いかも
なんて一人で勝手に想像してました 


エントランスは受付嬢がいてホテルと言うより
会社の受付の様です
エレベーターは3段階に分かれていて
上層階 (家賃高い)中層階、下層階
下層階と言っても15階までの人用です
(十分高層よ)
タワマンと言ってもあっちこっち一杯あって
人口半端ない所かも
次男の所はかろうじて上層階で
北向きの部屋ですが
窓が大きくて明るかったです
北側はタワマンが近くになくて
かなり遠くまで見渡せました
共用通路は暗くビジネスホテルの様な雰囲気でした
犬も飼って良いそうです


気になってたゴミ問題
各階にゴミ置き場があって
24時間置きに行っても良いそうです
生ゴミはキッチンの流しに
コンポスト機能が付いていて
流していいそうです
服装はビーサンは会わないけど
ジャージや短パン姿の人普通に会うって
ショッピングセンターでオシャレしている人は
このエリアの住人じゃ無いかも
と言っていました
洗濯物はやはりベランダには出せなくて
(禁止では無い。下層階の部屋は外に干してた)
浴室に干すか、乾燥機を使うらしい
一階の出入り口は住人が自動ドア開けたら
一緒に中入れるから不用心?
エレベーターは鍵がないと止まれないから
一人では外部の人は乗れない
でも住人が乗ったら一緒に乗って一緒に降りれる
セキュリティーは良くないかもと言っていました
宅配便もウーバーも頼んで
普通に持ってきてくれるそうです


周辺には大きなショッピングセンターが
幾つもあって食事処も沢山あって
大きな公園も何箇所かあった
嫁さんは昼間一人で寂しいかなと聞いたら
お散歩がてら歩いてお買い物に行きますと言っていました


私もそうかも。飽きない街でした


良いなあー。タワマン一回は住んでみたいわ😉