海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

コロナ禍の法事

コロナ禍の中で
親戚の人のお別れ会に行きました


久々に会えた叔父叔母様達、いとこ達


葬儀場に着いたら自分達の関係者は何処だー
すぐわかりました❗️
皆んな顔が似ている!
我が一族は、あそこだーっと‼️


段々歳を取ってくると
法事の時ぐらいしか親戚と逢えない
自分やいとこ達が小さい時は
お正月に全員集合して逢えたのね
それが皆んな大人になって
会うのは葬式の時になってきた


葬式だから、はしゃいで話す事は出来なくて
再会しても不完全燃焼でお別れね
コロナ禍になって、もっと不完全燃焼ね


早くコロナが去って皆んな元気なうちに
親戚達に会いたいね🥹


早くコロナウイルス無くなれ‼️