海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

美容系YouTube

YouTubeの美容系チャンネルで
今よく見ているのは


AYAMARさんのチャンネルです
まだ20代中間でお若いのに
聴きやすく、わかりやすく解説してくれます


シャンプー難民の私
彼女の話を聴き
大抵のドラッグストアにもあって
詰め替え用もあり、あまり高くない
美容液成分入りのシャンプーを買ってみました
このシャンプーは、どの髪質に合うかなど
とてもわかりやすく説明してくれます


他のチャンネルで美容師の男性2人で
同じシャンプーの説明をしてくれるのでだけど
テロップが入っていないので聞き流してしまう
商品もちょっと映ったらサッと引っ込んで話を始める
商品名もよくわからないじゃん!


また他のチャンネルで50代くらいの
ヘアメイクアーティストの女性
大雑把なのね❗️
入っている成分も
“アミノ酸系のナンチャラなんとかって言う
美容成分入りのシャンプーよ❣️”
なんて、もう少し勉強して説明してくださいよー!
と、ツッコミしたくなる大雑把な人
私も大雑把だから余計気になるのよね


やっぱりAYAMARさんが一番わかりやすい!


これからも参考にしまーす‼️