海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

駐輪場の更新

駐輪場の更新手続き、無事終わりましたあー。


朝7時に駐輪場に入って
係員の人がいたので窓口で支払えないのかと聞いたら
やっぱり機会で更新の支払いをしてくださいとのこと
更新するとバイクに貼る証明シールは
領収書と更新スタンプカードを窓口に提示して
シールをもらってくださいとのこと
その時本人証明書を提示して下さいと言われました


本人証明書って
免許証とかマイナンバーカードとか
本人が何時も持っているから
私が機械精算してもダメじゃん!
厳しくなったのね😞前は代理人でも良かったのにね
市内住在と市外住在では金額が違うから
係員の人は確認しないといけなくなったからなんだって🙁
仕方が無いですね


この事を夫に伝えて
これからは自分が手続きをするって!
更新月が来たら教えてって!


ハイハイ。千円札8枚用意して置きますよ‼️