海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

今月は駐輪場の更新月

夫は通勤時、駅まで原付バイクで行っている
( 徒歩12分で行けるのにね。歩けー! )


3ヶ月ごとの定期契約しているので
今月は更新月
それで私が駅前の駐輪場の事務所に行きました


開いてない。そこに張り紙が!
毎日朝6時から9時までと
夕方5時から7時まで係員が立ち寄ります
更新の手続きはその時間内か
隣の駅の駐輪場事務所まで来てください
と、言う内容の張り紙がありました


ふと見れば券売機があるではないですか!
月掛の更新の金額ボタンがあるぞ! 
一万円札を入れてボタンを押しました
一万円札戻ってきた。あれ〜?
もう一度入れてみた。戻ってくる!
これを4、5回繰り返して
ふと見ると、千円札の絵しか描いていない
千円札と硬貨しか入らないのでした
他にお札がなかったし
何か買って崩しても良かったんだけど
面倒だったので、その日は帰りました


次の日千円札を8枚 ( 3ヶ月7,290円 ) 持って再チャレンジ!
千円札8枚、順調に吸い込まれていき
3ヶ月更新ボタンを押しました
機械よ動かない!ボタン3回ぐらい押してみた!
動かない。


仕方ないので、返却ボタンを押しました
そうしたらチョット間を置いて
ガラガラ音がしたなーと思ったら
100円玉が、沢山滝のように出て来ました
まるで、スロット大当たりのように
お釣りの受け皿が山の様にコインの山!
ビックリしました‼️
これって8千円分?
側のブロックに腰掛けて、私は数えましたよ!
100円玉5千円、500円玉3千円。
確かに戻って来ましたが
お札が戻って来ると思っていたので唖然としました
その内可笑しくなってきて
思わずそこで一人笑い🤣


機械じゃ更新できないじゃん‼️
3度目の正直
今度は係員がいる早朝来るかー‼️