海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

ギブス生活

左手が使えなくなって困ったことが


まず病院の会計で
カバンのチャックが開けられなかった事
財布のチャックが開けられなかった事
整形外科の病院の受付さんはわかってらしゃる!
目の前で開けてくれてお金を出してお釣りは自分で閉まって
チャックは閉めてくれました


あーカバン開けられない
でも膝に挟んで引っ張れば開けられました。解決!


スーパーのレジで会計に困る
チャックあけられる、お金出せるしかし時間が掛かる
此処は夫に財布預けて会計してもらいました!
しかし男の人って小銭出さないのよね
お釣りの小銭がドンドン溜まってしまうわ
我慢我慢。後でコツコツ消費するわ!


洗濯干す時、洗濯バサミ右で開いても
左手使えないから干せない
考えました。ハンガーに干す
片手で干せました解決!


ペットボトルの蓋開けとかその他の日常生活は
利き手の右手で出来るのでなんとか生活出来ます
犬の世話も
6畳ほどの一階のベランダと家の敷地内を放牧して居れば
後は夫が帰宅後散歩に行ってくれるのでなんとか出来る
排尿などは室内で出来るので良かったです


あー三角巾ギブス生活いつまで続くのでしょうか?
情けない😫