海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

愛犬サリー

愛犬のサリー1月末で7ヶ月に成りました
既に体重25キロ前後
( 動物病院に行って診察台の上に乗せ測るのだけど
  先生に会えて嬉しくて暴れるのでいつも◯キロ前後
  と言われる 。嬉ションもしちゃう)
メスのゴールデンレトリバーの成犬時の体重は
25から30キロぐらいだから
この子はデカい‼️
足も長いから背も高い‼️
先代のナナも背が高く10歳の頃は30キロあったので
同じになる様な予感がします


甘噛みが直りません
私が椅子に座ったりコタツの所で横になると
腕やお腹の贅肉を甘噛みします
ギュッと噛まないから怪我はしないけど
タイミングで歯が当たると
小さなアザが出来ている時があります


これ、他人に甘噛みして
歯型でも付いたらどうしよう


サリーは人が大好きで
触ってほしくて、抱きつこうとしてしまいます
散歩の時、毎回リードを私は引っ張って
飛びつかない様にするのに体力使います


相手の人は
「犬好きだから大丈夫よ〜」とか
小型犬連れている人で
「うちの犬は大型犬と遊んでいるから大丈夫よ〜」とか
言ってくれるけど、サリーは危険です
体は成犬並みだけど頭はまだ赤ちゃんです


海へ行った時、他の犬がいると緊張します
友達作ってあげたいけど飛びつきと
甘噛みを直さねば。あと、拾い食い!


キツく怒ると鼻筋立てて飼い主に向かってくる
ダメと言って背中を向けると反省するのか
大人しく座って考えています
当面はカミカミしたり、飛びついてきたら無視しようと思います


それとこの子はワンワンと無駄吠えしない❗️
殆ど吠えない!長男や夫が帰ってきた時
クーンクーンと小さな声で泣くぐらい
近所の人が犬が居るとは解らなかったと言っていました


ピンポンが鳴ってもガス屋さんがきても
犬や人とすれ違っても
宅配便の人が来ても鳴かない
一緒に出ようとダッシュはするけど
うるさくないのでその点は助かります


甘噛みと抱きつきが治れば
人も犬も好きで吠えない


良い子なんだけどねー🐶


小さかったサリー


こんなに大きくなって


初詣。6ヶ月のサリー