海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

夫のリタイヤの件

12月になりました
夫に仕事今年までって言ってたけど
会社の人に言ったのか聞いてみました


まだ言っていないと
あれれ?まだ辞めないらしいです
私としては、経済的には助かるけど
ワンコの事を思うとどうしたものか😮‍💨


なんせウチのワンコは私との散歩を拒否します
最初の数分は歩いてくれるのだけど
すぐ歩きませーんと、座り込み!
その内身体をドーンと伸ばして伏せてしまう
道路の真ん中で‼️


ご近所を巻き込んでの、この間の大騒ぎ後
私は散歩には連れて行ってません
午前中はベランダでボール遊び
その後風呂場でブラッシング
夕方は部屋で引っ張りっこしたり
軽いワンプロしたりして
夫が帰宅すると
外は真っ暗ですが、30分くらい散歩に連れて行ってくれます
という日課が続いています


暫くこのままなのかなー?
私は完全に運動不足
前の犬とは午前中1時間チョットの散歩
午後は近所を30分ぐらいの散歩。毎日


今のワンコになって
洋服のサイズがワンランクアップしてしまいました
何時ものスーパへ徒歩で買い物に行くと
5千歩歩きます
毎日買い物に行くと節約にはならないけど
運動不足解消のため毎日買い物に行きますか😆