海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

リベンジのつもりが

私はまた懲りずに夕散歩に行きました
朝散歩の時に動かなくなって苦労したのに
今度は大丈夫だろうと思って
違うコースを歩きました
犬と一緒だと20分位歩いて折り返して戻ろうとしたら
また座り込みを始めました
まだ行きたいのかなあーでも辺りは薄暗くなって来たので
「サリー、ご飯!帰ろー!お父さん帰って来るよー!」
と声を掛けてみましたが動かない
仕舞には横になって寝てしまう
引っ張っても起きない
こんな事を30分は続けました
もう辺りは真っ暗
農作業が終わったお爺さんが
「どうした?疲れたのかな?小犬なら抱っこして帰れるけど
 この子は大きいから大変だねー!」と言って通り過ぎました
畑道の途中で民家も少なく街灯も暗い
辺りは真っ暗で泣きたくなって来ました
どうして起きないのかな?解らない!


携帯を持っててよかった。丁度夫が駅に着く時間だったので
夫に電話して帰りに迎えに寄ってもらいました
遠くから夫のバイクの音が聞こえて来たら
クーンクーンと泣いて
輪抜けして走り出そうとしたので
全身で押さえ込みました
元気じゃん!コイツ!何なんだ!
帰りは夫がリードを持って
尻尾ふりふり帰っていきました
そんなに私と散歩、嫌なのかなー?
明日から連れて行くのが恐怖です
外に1時間居てずっと立ちっぱなしだったので
腰が痛くなりました
次の日はぎっくり腰のように腰が痛かったです
次の日は雨だったので
散歩にはいきませんでした