海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

最近の血糖値

血糖値は朝食前しか測っていません


食前食後、散歩後など昨年まではよく測っていました
薬を服用する前だったから、いつも高かったです


これだけおやつも食べずに、たくさん散歩もしたから
どうだ!と測っても、200から300の間
何をやっても下がらず、ちょっとノイローゼ気味の時が続きました


そのうちセンサーのチップがなくなり( チップ高いのよね )
クリニックで測定器をレンタルしてもらってからは
朝食前に一回だけ測定することにしました
先生も一日一回で良いと言って
センサーや針は、1ヶ月分しかくれませんでした


さて、最近の数値は
5月.   22日 117
       23日 132  まだまだ腰が痛い
       24日 191  前日の夕方、ミスドを3個も食べてしまった 
       25日 135
       26日 113
     27日 141 昨日の夕食、白米80g食べてしまった+焼肉生姜焼き
     28日 151 昨日の夕食 もち麦ご飯150g食べてみた+豚カツエビフライ
 
やっぱり前日に白米などの糖質を多く取ると
翌朝の血糖値は高いですね


それにもう一つ
夫がまだまだ自宅で仕事をしてるから、夫ストレスも原因よ😫
夫はまだ週一出勤、それ以外はダイニングテーブルで仕事してるから
一様6月末までテレワーク
これから週何回の出勤になるか未定


「通勤時間合計2時間節約出来るし、朝も1時間長く寝れるし
  夕方5時になったら、ナナ(犬)と散歩にも行けるから
  こういうのも良いな!
  だけど、仕事は会社でする方が良いな!」
私 ( う〜、早く会社に行ってくれ!昼飯も支度や後片付け面倒くさいよ!
    まぁ!いつもセブンで買ってくるけど!
   でもその内、完全リタイヤしたらどうなるんだ!その時の生活
    シュミレーションしとかないとね!)


まだまだ腰も右足も少し痛いし、夫ストレスも続くし
コロナは怖いし、血糖値乱高下の日々は続くよ😥