海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

2回目内科受診

1月31日、やっと院長先生に会えました。
院長先生も、なぜ治療を中断してしまったのか
長ーい私の話を聞いてくれました。


先生「大変でしたねー!これからは御自分の身体を大切に治療始めましょう。」
私  (ホロッ、泣きそー。)
先生「まず、インシュリンを朝一回、錠剤も朝一回処方します。
   急に血糖値を落とすのは危険ですからまずは6単位から始めて、
   様子をみましょう」
私  (あ〜、何て優しい口調なんだ!NHK夜9時のニュースのおじ様に
   よく似てる!今度こそ頑張るぞ!)
と誓った私です。


さぁー、明日から薬投入です!


看護師さんがゆっくりと丁寧に教えてくれました。


祖母が毎食前、お腹に “ブシュ”  っと注射していた事を思いだしました。
頑張るぞい😉