海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

次回 蛍光眼底造影検査

次回の眼科は、蛍光眼底造影検査をします。
静脈に造影剤を注射して眼底写真を撮ります。


当日の昼食は11時30分までに済ませて下さいと言われました。
う〜ん、糖質抑えたいから、家で食べて行こう!


注意事項に、当日血圧が高い場合は 、キャンセルする事がありますと言われました。
私、病院へ行くと血圧超がつくほど高くなるのよね!困った!
また、造影剤によって皮膚が黄疸様(黄色)になり、排尿も黄色っぽくなりますが、心配ありませんと書いてあります。2日位で改善しますと。


あ〜、私は ”黄色星人になるんですかぁ〜?“


ご近所の皆様が心配するので、2日程引きこもるか。
やむおえず買い物に出るときには、厚化粧して行くか、検討中!


まあ、今考えてもしょうがないですね。頑張ってきます🤣