海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

内科検診

2月13日


2週間ぶりの内科検診
診察の前に血圧測定をロビーにある測定器で測るのですが、
ぶっ飛ぶ数値、200ー100  うそー、気絶しそう!
気を取り直して、15分たった頃計測
162ー72これに決定。家では140ー80前後なんだけど、
病院に来るといつも高いです。
食後5時間の血糖値199  健康人からすれば驚きの数値だけど
二週間経って281から199
下がりましたよ。薬って凄い!そして恐ろしいね。
私 「先生、200を切ってきましたがここからなかなか
   下がりません。」
先生「インシュリン6単位でここまで落ちましたね。
   一気に落とすと危ないので今度は血糖値150まで落としましょう。
   8単位にしてみましょう。
   また150の壁が越えなくなったら1単位増やしてみて下さい。
   10単位以上は仕様しない様に。
   目標は血糖値120です。120切ったら1単位減らして下さい。」
やるっきゃないですね。


明日は、眼科。蛍光眼底造影検査をします。
血圧が高いと中止だそうです。中止はやだなぁ。早く終わりたい。


ワンコも留守番ばかりさせてごめんね。
検査終わったらたっぷりお散歩行こうね。