海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

主婦の愚痴

何かねー、夕方キッチンでガラスのコップを洗っていた時
私っていつも洗い物しているよね、って思ったの


コロナ禍になって、朝ご飯に使用した食器
夫の仕事が始まる前に洗うでしょ(ダイニングテーブルで仕事するから)


で、夫は11時30分に午前の仕事終わって昼飯
私が麺類作ったり、セブンまで11時頃昼食買いに行ったりして、昼食


私一人なら、菓子パン食べたり冷凍スパ食べたりして
食器は使わないから殆んど洗い物なし


麺はカップ麺じゃなく、フライパン使ったり鍋使ったり
麺だけじゃ足りなくて、パンも食べてる
食パンもロールパンも、ちょっとトーストしてお皿に乗せ
バターつけて、実に食器を使う
洗い物が増えるわけね!
それで12時半から仕事始まるから、早く食器を洗うのね


夕飯は我が家3人バラバラの時間
私は7時。終わったら食器洗う
夫と長男は9時頃食事
長男は9時頃帰宅だからしょうがないけど
夫よ、貴方は5時に仕事終わるでしょう!
犬の散歩30分、帰ってきたらすぐお風呂に入ればいいのに
お菓子ポリポリ食べ始めて、テレビ見てる
だから痩せないのよ!相撲取りの様にお腹ぽっこり!
親戚の叔母様方から “ 親方 " と言われているの!


夫よ、会社行かないから、喋る人もいないから
私によく喋りかける。犬にもテレビにも喋りかけてる


私が病気や怪我して、コロナ禍で在宅ワークになり
犬の世話や、買い物に車運転してくれてありがたい
けど、最近、“ ゴミ出しはいつまで俺にやらせるんだよ”と切れられ
買い物も平日2回行ってくれていたのに
“チョコチョコ行かせるな!まとめて買うか、歩いて行け!”
と切られた
貴方の介護努力は3ヶ月が限度ね!


私はまだ肩が痛い!荷物は右手しか持てない
イテテ、とちょっとでも言えば、うるさいと言われる


あー、この方も家にばかりいて、ストレス溜まっているのねー!


在宅ワークも7月一杯で終わり
私も少しずつ身体良くなっているから
夫よもう良いよ!ご苦労様


早く会社に毎日行けると良いね!でもコロナ気を付けてよ!🤨