海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

美容院に行ってきました

美容院行ってきました


カット、カラー、トリートメント
前回しつこく髪質改善トリートメントについて
しつこく質問してたから
今回は髪質改善ケラコラトリートメントをしちゃいました
お高い!
トリートメントの中で一番お高い!


結果、ストレートパーマほど艶は出ませんが
しっとりサラサラ。湿気が多くても広がらない
一日経っても一晩寝ても寝癖はつかず
大雨の日も広がらず ”やった〜❣️“  って感じです❣️


ただしブローした後アイロンで根元から軽く伸ばした方が良いらしいです
結局アイロンで伸ばすのかぁ〜、と思いましたが
私の髪質はアイロンで伸ばしてセットしても1時間持ちませんし
湿度が高い日はあっちこっち跳ねてひどい寝癖がついた感じになります


それが今のところ無い!
でも最初は1ヶ月ぐらいしか持たないようです
これからどうなるのか後2回続けてみます


白髪染めも色々試しました
ヘアマニュキア、自宅ヘアカラー、カラーートリートメント
みんな上手くいかない。素人一人でやるには
限界がある!


仕事やめて、洋服もそんなに買っていないし
化粧品も最近はプチプラコスメにしたし
一人ランチも行かなくなったし
友達やご近所ママの食事会も無くなったし
その分美容院代に回してもいいよね❣️
(誰にお願いしてるんや!)


髪の毛綺麗になって、家族や周りに優しく出来れば
良いよね❣️っと自分に言い聞かせる私です😉