海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

ギプス生活 2

ギプス生活まだまだ続いています


かゆい❗️かゆい❗️
ギプスの端っこと、ギプスの中
真夏でなかったから良かった
これ、ジメジメの梅雨や真夏の時だったら
もっと痒いのだろうね。のたうち回っていたことでしょう❗️


今はギプスの上から洋服着ている状態で
ちょっと太ったのでキツキツだった
それで急遽ワンサイズ上のTシャツ買いました
急いで買ったので袖が7分のを買ってしまった
しかしそれが良かったです
手や食器を洗う時まくり上げないで出来るのね!


そうです。食器など片手で洗ってます
脳梗塞で半身麻痺した時学習しました
それに私って意外と器用なのだ!
大概のことは片手で出来ますよ❣️


それを知っている夫は家事を手伝ってくれない
前回リハビリよ〜なんて何でもやって出来たから
手伝ってくれない!
失敗したわ🤨


しかしラーメン作るのとゴミ出しは
出来ないことにしてる😋


ギプスってどの位するのかなぁ❓
せめて三角巾は取りたいなぁ😩