海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

他所の夫婦の事は解らない

ある日の夜8時過ぎかな?
バラエティー番組を夫婦で見ていました


都内のある街を50代の母と娘さんが歩いていて
インタビューに答えていました
お題は聴いていなかったけど
その人の夫婦関係が凄かった❗️


夫に対して
 ご飯を同じテーブルで食べたくない
 ご飯は夫が帰宅する前に娘と食べ終わる事
 一緒の部屋にいたくない
 同じ空気を吸いたくないから
 旅行も一緒に行かない
 それぞれの実家に行くときは
 車は別々に運転して行く(2台あるのねー)
 実家では仲良し夫婦を演じて現地解散
 用事がある時はショートメールで送る
 LINEは使わないし夫のはブロックしている
 娘の携帯経由で連絡する事もある
 


もう、私達夫婦は唖然としましたね!
こんなに嫌いなら別居か離婚すれば良いのに
多分私の推理は
お金。生活費と今までの生活レベルの問題なんだろうと思う
夫に対して最低限の家事をしていれば
夫の給与で妻の生活レベルが保てる
(ランチや女子会行ったり、洋服など買ったり)
この人、夫が退職したら離婚するのかなー?
とふと思いました


私はここまで酷くないですよ
一緒の部屋にいても別に嫌じゃない
真冬に料理している時
換気と称して扇風機回されても
真夏の料理の時は部屋閉められても
何か言ったり行動した時
突然キレられても
その時は( チキショー)と思うけど
時間が経てばまた会話するし
旅行も友達と行くと気を使うし
夫にも気を使うけど、まあーマシかな?
私は嫌な事は、すぐ忘れられる


色んな夫婦がいるのねー❗️


うちの近所も
仲良さそうだったのにいつの間にか別居か離婚して
一人暮らしの家がチラホラ
(大概妻が子を連れて出て行くケースが多い)
どうしちゃたのかなーと
夫と時々話します


他所の夫婦の事は解らない‼️