海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

トルコ語は知らなかった

今、ウチの隣の家は解体工事中
その作業に従事している人たちは外人です
5、6人来てるかな?
皆んな似ているから同じ国の人達だと思います
そこで喋っている言葉が聞いたことのない響きの言葉で
気になる〜と夫に話しました


ある日夫が外に出て
「 皆さん聞きなれない言葉を話されてますが
  どちらのお国の方?」
と、聞いてみました
何と、トルコの人達でした
皆さん日本語がとっても上手で
変な外人訛りもなく、綺麗な発音
通り過ぎる人達に、挨拶をちゃんとして
良く教えられてる。
遠い国から出稼ぎに来てるのかなあー。
みなさんご苦労様です
怪我などしない様に、気を付けてね😌