海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

あ、やっちまった、ぎっくり腰

今日は夫の出勤日、朝5時起床
夫が支度をしている時に外に出て
家の周りの (短い距離よ) 草刈りをしてみた
雑草は根っこから取らねばと思い
ズバズバッと抜いていた
一つだけ、50センチ位に成長していた草が
中々抜けなかったので
中腰で思いっきり引っ張り抜けました
が、その時腰が、コキッ (ゴキっとよりも軽い感じ) ときた!
あーぎっくり腰だー❗️やっちまった❗️(時々、ぎっくり腰になる私です)


段々痛くなってきて、夕方からは
横になって起きる時、椅子から立つ時
ピーンと立てなくなりました😰
暫く背中が曲がった老婆の様な格好になってしまう
暫くすると、背中はピンとなり
立っている時は痛みが消えます


あ〜、右足の筋肉が痛いのに、さらに右側の腰が痛い
私の右側はどうなっているんだ‼️


今日は早く寝ます☹️
うつ伏せになると、痛みが無いことを発見
でもこのまま寝ると、今度は首が寝違えて痛くなると思うのよ
又、試行錯誤の夜を迎えるのでした😂