海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

次男がコロナに‼️

次男夫婦がコロナに感染しました


元旦に我が家にきて食事をしました

あれから丁度二週間後に

まず次男か発熱。38.7℃

次の日嫁が4、5件病院へ電話して

やっとPCR検査してくれる病院を探し

嫁が運転して連れて行ったそうです

結果は陽性‼️

検査が速かったから

きっと抗原検査だったと思います


その日の夕方、本人から電話がありました

声はがらがら、鼻声で咳もあり

熱も続いているそうです


とにかく水分をとって

安静にしているように

何かあったら保健所や救急に

電話してと言いました


その後嫁に電話してみました

食べるものはあるのか

必要なものはと聞いたら

食料は3日分は有るけど

スポーツドリンクがない

自分は熱はないけど

頭が痛いと行っていました


コロナだから、駆けつけることも出来ず

親として何とか協力してあげたい

そうだ宅配便で食料を送るんだ❗


クロネコさんのホームページを見て

今は、非対面受け取り方法が出来ることを知りました

インターフォンで在宅を確認したら

指定の所に(玄関前が多い)置いて行ってくれるらしい

そして私たち夫婦はスーパーへ駆け込みました

つづく…。