海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

初めまして。

2012年9月、私は脳梗塞を発症しました。


一分間だったのか、三分間だったのかはっきり解りませんが、右手右足が麻痺しました。


その時側に夫がいて、「何か体がおかしいよー」と叫んだのですが、仕事から帰ってきたばかりで「何ギャーギャー言ってるんだ、うるさい」と言われ、後は何も言えませんでした。

また動き始めたので、その時はこれが脳梗塞とは思いませんでした。

でも、その夜はダルくてよく眠れなかったことを覚えてます。

次の日、歩くのもダルかったけど、通勤時間40分かかる仕事場には行ったのです。

字が上手く書けなかった事、3時間だけの事務のパートだったので、なんとかこなして帰宅した事を覚えてます。

また次の日は、朝から体がだるく通常10分くらいで駅に着くのに、その日は右足を引きづって30分以上かかって、駅に着きました。

その時、これって脳梗塞かなって気付き、会社には体がだるいと言って休みました。

次の日は土曜日だったので、夫に体の異変を説明して、近くの脳神経外科をネットで調べクリニックへ行きました。

スマホで検索するとき、右手でスマホを操作するも、力が出なくて、スマホが起動しませんでした。

クリニックへ行って、始めてMRIの機械に入りました。そして血液検査。

はい、脳梗塞確定、糖尿病確定

そのときの数値は血糖値280ぐらい、HbA1c11ぐらい。時既に遅し、血糖コントロールとリハビリです、と言われ、リハビリ入院所紹介しましょうか?自宅で普通の主婦業しながらリハビリしますか?と先生に言われたので、

もちろん自宅でリハビリをしますと、即答しました。

では、

長くなってしまったので、

今日はここまでm(__)m