海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

寝不足続く

4月の中旬からずっと寝不足が続いています


右足のふくらはぎの内側の足首に近いところと
右足の膝のチョット上の部分と
右足の足の付け根外側が横になると痛くて眠れません


以前は仰向けで、電気を消すと、スーと寝ることが出来ましたが
最近は痛くて、右に左にゴロゴロ寝返りしても寝れません
その内、疲れていつの間にか寝ています
3、4時間ぐらいかなぁ?


先日クリニックに行って、先生に訴えてみました
先生は、「コレステロールの副作用かな?来月からその薬は辞めましょう」
と言われました。
私 (ん?今日からじゃないの???)
その日は反論もせず帰宅


帰宅後、“ふくらはぎ、痛み” で検索
それは、神経でも無く、筋肉でも無く “血管”らしいです!
動脈硬化が関係しているそうな


あー血糖か❗️


血液サラサラの薬とは、もう縁が切れないのだと
思い知らされました!


あと、運動する事と書いてありました


あー納得❗️


家事をしている時や、1時間程散歩をした時は
あまり痛く無かったです


自粛自粛で散歩不足が続いて
昼間の血糖値が落ちていなかったのではないかと思われます。


ワンコよ、一緒に散歩しよう😉🐾