海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

GOtoトラベル

皆さん(東京の方ごめんなさい)Go toトラベルの制度を利用して
旅行に行った方いらっしゃいますか
ウチはまだです


せっかく宿泊費半額(最高2万円まで)補助してくれるから
お得ですよね
ならば、普段はお高くて泊まる勇気が出ない
高級ホテルや旅館、コロナ禍だから部屋風呂があるお部屋や
部屋食OKな宿に行こうかなと思いますよね
お正月だっていつもは2倍以上高い宿に行ってみたいと思いますよね


だから伊豆の方の部屋風呂なしの小さなお安い旅館は
繁盛期も予約無しの旅館があるそうです


う〜ん、ごめんなさい🙏🏻
私も普段泊まらない高いホテルに行くかなあ
平均的日本人は(特に年配)そう考えるよね


子でもが小さかったらリーズナブルなホテルや旅館を利用してたな


と言うことでこの秋の旅行は (シーズン毎行ってる様な言い方だけど
年に一回しか泊りの旅行はしてない )
犬と泊まれて部屋にお風呂もある2食付きホテルに決定
長男は留守番。娘だったら一緒に行くかな? (ウチは男だけ )


長男が「コロナ移ってくるなよ!あっ、俺の方が移されるリスク高いか!」
と言われました


お土産買ってくるから、留守番よろしく😉


都民の皆様もGo toトラベル利用出来る様になって、良かったですね!


コロナ気を付けましょう🚗