海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

ナナ再診

薬を全部飲んで、ヒートも終わり

そろそろお医者さんへ行かなくちゃと思っていたところ

夫が何時ものように、ナナを撫で撫でしてたら

夫がナナの前足左側に、柔らかいしこりがあるよと言ってきたので、触ってみました


確かに、マシュマロ入っているような柔らかいシコリがありました。マシュマロ大の大きさ

何となく、脂肪腫かな?と思いました


今日は夫が休み。早速午前中にお医者へ行ってきました

ヒートの方は年2回位なら

あ~、ヒートが来たんだなぁーと思って過ごしましょう

それが、年3回や4回などちょこちょこ来たら診察して

薬物療法や手術など検討しましょうと言われました

まずは経過観察ですね


腫瘍の方は、やっぱり脂肪腫でした

皮膚の外側?にポコッと膨れて硬いおできは

人間で言えば粉瘤みたいで

中の脂分が抜ければペタンとして

あまり大きくならないけど

脂肪腫は大きく成長するそうです

小さいうちに取り除けば傷も小さくてすむと言われ

早めに手術することにしました


来週手術決定!

朝食は抜きで昼頃手術、夕方六時頃お迎えです

食べることが大好きなナナ!

絶食は地獄だ!可愛そうに、

頑張れ💥👊😃