海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

後遺症って

夫の後遺症は

湿疹の後は、薄っすら皮膚が赤くなっていて

ボツボツやガサガサは無くなりました

痒みは少しある様で

時々孫の手で背中を掻いています


お風呂もまだ湯船には入らず

温めのシャワーで済ましている様です


何処かの文献を読んだのですが

高熱はもちろん、湿疹が出た人がチラホラいるらしいです

注意事項に書かれていたのだけど

接種後激しい運動はしない様にとありました


接種後一週間以内に体調の変化(死亡例も)があった人の中で

ランニング後、ウオーキング後、スポーツをした後に

心筋梗塞などを起こしたと書いてありました


自分も糖尿病の持病があるから

血栓があったり、出来やすい体質だと思うので

気を付けねば!

一回目の接種後は、猛暑でもあったので

散歩も行かず、ダラダラしていました


二回目も接種後一週間は、散歩行くのやめよう!

激しく歩くタイプじゃないけど、怖いもんね😰