海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

ワクチン3回目接種

昨日コロナワクチン3回目接種しました
私のかかりつけ病院はファイザーでした
結局私は3回ともファイザーでした


世間ではファイザー+ファイザーと来たら
次はモデルナを接種した方が抗体量が多くなるって言われています
大きな集団接種会場を予約すればモデルナを接種出来たのですが
なんせ私は沢山薬を飲んでいて
全部問診票に書くのは面倒です❗️
いちいち説明するのも面倒です❗️
なので何時もの病院にお世話になった次第です


夫はファイザー+ファイザー+モデルナ💉
でもこの方、煙草は吸う
酒は休肝日など無く毎日飲酒おじさん❗️
抗体量きっと少ないぜ❗️