海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

最近のサリー

抜糸後の傷も順調に回復して
もう8ヶ月になりました
相変わらずカミカミと飛びつきが直りません


散歩に行くのも嫌なのか
門を出ようとしません
門を出てもすぐ道路に座り込み
散歩に行こうよーと声を掛けても
今度は横に寝て起きません
原因は夫が在宅ワークで家に居るからかなぁー?)


散歩に出ても、知り合いの人が声をかけても
飛び付くので触らせられず
相手の人が通り過ぎると
不完全燃焼なのか
私の事を洋服や腕など噛みついてきます
口の中に石や木の実など拾い食いした時
私が口の中に手を入れて取り出した後
飛びついて噛み付きます
怪我する様な噛み付き方じゃないので
私は大丈夫ですが、そう言う所
凄く我儘です
我儘に育てた覚えは無いのだけど
外に出ると我儘になります


家の中ではストカーの様に私にくっついています
ブラッシングも嫌な様で歯を剥きます
でもシャンプーの時は大人しくさせてくれます


家の中では、もう私には噛まなくなりました
そうそう、この仔は一度もワンワンと鳴いたことが無いです
好きな近所の子に会うとクーンクーンと小さく鳴くし
歯を剥いた時はガウーと唸るから
声が出ないと言う訳ではなさそうです


この仔はよく解らないです
先代犬の3匹は大人しかったので
少々手をやいています


まー気長に良い子になる様に付き合って行かなければね


飛びつきはやめてくれー、サリー‼️

お昼寝中

海散歩