海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

入院して困ったこと  その3

冷蔵庫の中身


私は、作り置きはしないので
そこのところは大丈夫ですが
2日分づつの肉やサラダや干物など買っていて
入院した日は、確か牛肉500gと鮭切り身
2枚など入っていたはず
夫にそのことを言ったら
夫「玉ねぎもあったよな。
  フライパンに油引いて
  炒めて食べてみるよ 
  味付けは焼き肉のタレで良いかな?」
私(こいつー本当に作るのかなぁ~?
  牛バラ500gもあるのに)
 「まあ、頑張って!」


しかーし、作りませんでした!
捨ててしまったそうです
納豆と豆腐は、酒のつまみに食べたそうです


朝食と夕食は、いつものスーパーで
朝パン、夕飯はお弁当
プラスチックゴミがたくさん出ると
言っていました


同居している長男は朝抜きらしいです
夕飯は外食、時々コンビニ飯を買って
済ませているようです


入院って、そういう細々したことで
お金が掛かるのね


夫が定年前で、まだ住宅ローンがあったら
大変だった