海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

第二回レーザー治療

4月17日
レーザー治療行ってきました
眼科入口でお熱を測られました。オデコにタッチ!
椅子も一つ置きに座ってくださいと言われました
廊下には大型扇風機が回ってました。風通し用ですね


レーザー終わって、眼球の写真を見ましたが
前回の治療の後は殆んど目立たないで、また今回の所は
シャボン玉の様な跡がクッキリ写っていました
ザッと数えて片目200回レーザー打っていました。痛くなかったです
あと、様子を見て1、2回で終わりです


保険も特約で日帰り手術にも入っていたので
請求してみます。貰えるか解らないですが出してみます


今日は、8時の上り電車に乗ってみましたが
一週間前の同じ時間の電車より人が多かったです
時差出勤と言っても、7時に乗る人が8時にずれたのでしょう
いつもよりは人が増えてますよ!


眼科がある駅周辺は学生や子供達はいなかったです
年配の人が目立ちました。みんな通院?


家に帰ってきたら、国民一人10万円!のニュースが。
うちは三人家族だから30万円
近所の人に三世代家族で七人家族だから70万円


自己申告になったらフツーの人は申告に行くよね!
日本の財政大丈夫ですか?
これから貰う年金減らされるかな?
消費税また上がるかな?
後が怖いよ😰