海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

Y共済病院に行く

1月30日、Y共済病院に行きました。初診だから、この前眼科で検査した事と同じ検査しました。ただ瞳孔を開く目薬をを今回は2回しました。
次回は蛍光眼底造影検査です。二週間後に予約を入れて今日の診察は終わり。


外へ出た途端、ウッ!眩しい!日光が強烈に眩しい。日陰に入ると少し景色が見れる状態。どうしよう。ゆっくり歩いて一番近い ”ジョナサン“ に駆け込みました。
メニューはどうにか見えたので、ランチとドリンクバー頼んで、暫く目をつぶっていました。そこには1時間半ぐらいいました。


外に出ると、とにかくまぶしい。日陰、日陰と探しながら買い物もせず帰宅しました。
夫が言っていた症状はこれなんだな!改めて夫もこの症状を経験したんだなと思いました。