海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

薬 増えた!

2月27日


二週間ぶりの内科
2月1日から薬を飲み始めて、最初はインシュリン6単位に
朝の空腹時、直ぐに280代だった血糖値が200前半の数値になりました


しかし二週間ぐらい経つと200から下がらない
今度は8単位に
これもなかなか、200から下がらない
今週は10単位に。しかし、なかなか下がらない


そんな感じで診察に行きました


単位を増やしても、身体に異常は無かったので
(低血糖なんて、起こしたことない)
今度は12単位で様子を見ます


飲み薬も、25mgから50mgに
目指せ、血糖値120以下!


先生にも言ったんだけど、下がらなかった理由はわかってる
   夕飯時に 寿司食べた…ビーフシチュー食べた…
   デカデカコロッケ食べた…カレーも食べた
夕食に、糖質高い物を食べると、次の日にも血糖値が高いままな私


特に夕食は気を付けねば😢