海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

眼科 再診

2月28日
眼科へ行ってきました
Y共済病院からの紹介状を持って、再診
また同じ検査
視力測って、写真撮って、瞳孔開く目薬差して あー飽きた!


新生血管がこれ以上進まない様に、来週金曜日から
いよいよレーザー治療が始まります
片目4回に分けて、レーザー照射!
1回目終わったら、2週間開けて2回目
3ヶ月間の闘いが始まります
その後は、白内障の治療か…


視力は良くならないと言われました
免許証の更新は3年後だけど、白内障の治療も終わったら
どの位の視力になっているのだろうか?


片目5万円、両目で10万円
インシュリンの針とチップも毎月買って
あー、計算するのも怖い!


せめて、高額療養費、申請して
来年は医療費控除の申告も行くぞ❗️


白内障の遠近両用レンズ、めちゃ高いそうです
私はフツーので良いです
老眼酷く出たら、ハズキルーペ買ってやる❗️


失明しないよーに😔