海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

二回目

これからは、3月2日から13日の入院生活のことを綴ります


3月2日脳梗塞を発症しました


昨日の夜9時頃、左足が重たくなってきて
浮腫んでるのかな、ちょっとダルイな
と、思いましたが疲れていたので
その日は早く寝ました
明け方トイレに行こうと思ったら
上手く立てない!
あれ?両腕を真っ直ぐ伸ばすと
左手が少しだけ下がる
あー脳梗塞だとすぐに解りました


直ぐ夫を起こして
市内で一番大きいY共済病院へ連絡
一般診療受付で来て下さいと言われ
夫の運転で病院へ行きました🚗💨
救急車呼んでも良いですよと言われましたが
明け方だし、恥ずかしいし
意識も合ったし、左手も動くし
呼ばなかったです🚑🏥


車から降りて、入り口のスロープ足引きずって
やっとの思いで受付に


異常を察した受付の人は
車いすをさっと持ってきてくれて
直ぐ脳神経外科へ CT撮って(後でMR撮って確定)
速攻入院決定です


早く気付いたのかな、左手にダメージは
無かったです、言語も


今思えば前兆がありました
2月28日、眼科の帰り道
駅の階段降りていた途中に
左膝がガクガクとしました。直ぐ治り
何が起こった?解らず!
その日は歩いて帰りました


2月29日お昼頃、スーパーで買い物の時
頭がふらっとして、左足がガクガク、ガクガク
カートをぐっと掴んで踏ん張りました
胸がドキドキして、何が起こったのかな?
まさか脳梗塞だとは思いませんでした
麻痺しなかったから
血糖値落ちて来たのに、血圧が原因かな?


何てこった!二回目だ!
今度は右の頭、これからどーなるんだ!