海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

入院生活 3 お風呂

お風呂の 時間ですよー!


湯船に入るのではなくて
シャワーです
午前10時~午後3時位の間にシャワータイム


入院してから4日目、やっとシャンプー出来ました
毎日朝シャンしてた私
頭ベトベトで辛かった!
点滴中はお風呂駄目ですって!
ドライヤーも貸してもらって、スッキリ😋
クルクルドライヤーは、無いのね!


ここは毎日シャワーを使えるのだけど
私は、1日休みました


そして2回目
この日の担当看護士は若い男性
シャワー室に入って
看護士「お手伝いしますから脱いでー!」
私  (えー、恥ずかしいじゃん!)
   「もうしっかり立てるし
    掴まるところもあるから大丈夫です」
看護士「じゃあ、後で様子見に来ますね」
私  (やっぱり看護士さんは女性の方が良い!
    風呂場で転んだら皆来る
    私の裸体見られてしまう
    あ~ん、ヤダー)
慎重に、シャワータイムを過ごした私です


この日は、サッサッか洗って、サッと拭いて
着替えて、すずしぃー顔で男性看護士さんを
待ちました


やっぱり女性の入院患者には女性看護士です
隣の方が、言ってました
オムツ交換の時、男性看護士が来たときは
とっても恥ずかしかったって
でも、看護士さんだから嫌だって言えなかったそうです


幾つになっても、私達は乙女心ある女性
病院の方~、考えて下さい!😠