海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

入院生活 13 夫ストレス

夕飯時、夫が見舞いに来ました
次男夫婦にもらったお菓子を預けました
夫「菓子を持ってくるなってあんなに
  言ったのに!お前は
  テレビやスマホばっかり見てたんだろ!」
怒っている顔してました


私「お父さんに預けて、ちびちびもらうから
  お嫁さんのお土産は、都会の匂いがして
  嬉しいのよ!半分取っといて!」
夫「今日リハビリなにやったんだ!」
いろいろ話して
私「二階に行く時、洗濯カゴなと手に持って
  行くのは危ないって!暫くは洗濯は
  一階の鴨居に吊した方がいいって!」
夫「座って持ってったら?」
私(コイツ、何言ってんだ?想像しろ!)
夫「ナナ(愛犬)明日から預けるけど可愛い
  そうになぁ(悲しそうに)」
私(妻より犬かよ!小姑に連絡した時も
  犬の事ばっかり言っていたと!)


夫は自分の母親が、くも膜下出血で退院した後、我が家に来て生活してた時、母親に
(今日リハビリしたか!ずっと座ってこの部屋に入るな!テレビばかり見てるな!)等々、かなりきつく当たっていました。
でも後で聞いたのですが
一日でも早く、以前のハツラツとした
お母さんに戻ってほしかった事
身体を動かさないと動きづらくなるのではないかときつく当たってしまったと、反省していると言ってました


今度は私が言われるのかな?たぶん!
夫は、お菓子=糖尿病 
御飯沢山食べると=糖尿病
動かないと=糖尿病
私がちょっとゴロゴロすると=糖尿病
きつくされたらどーしよう😱


私は、もう両親も祖父母も無く
帰る実家がないです...


ホテルに家出するか?


何か言ったら
(血圧上がってまた頭プチンとくるよ!
 ストレスが一番悪いのよ)と、
言ってみましょうか?!


あ~、夫ストレス
せめて昼間は仕事に行ってくれ~😠


夫にきつく言われたら、頃合いをみて
しっかり言い返しています
負けてませんよ!