海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

入院生活 14 お隣の方

お隣の方、転院して行きました
今度の病院でも、イビキで周りの皆さんに
迷惑かけるんだろうな
リハビリ入院で半身麻痺だから入院長そ~


今度来た方は、二泊三日の検査入院らしい
家族が帰ったら、いきなり
"パチパチ、カチカチ、グルーグルー"
ノートパソコンやってる
しかも、超高速!別にパソコンOKだけどね


今度は"バリバリ、ポキポキ"
お菓子食べてる、お煎餅の匂い、う~ん!
私は糖尿病だから、食べれません!!
ここは脳神経外科、糖尿病の人たくさん
いるんだよね~!!
イヤホン刺さないでテレビ見る
一回看護士さんに注意されてたのにまたやる
まえのひともそうだったけど
消灯後テレビ見てる(イヤホンはしてた)


最近の病室って、各自カーテン閉めて
プライバシー確保してるのですね
顔が見えない分、小さな音も気になる
神経質に成ってしまう、私です😢


することがなくて、静かな病室にいると
がさつな人が気になってしまう
聞きたくも無いのに病状や家族構成
判るし、判ってしまう
家政婦のみたではなく、
病室のみたになりそうだ


せめてパソコンさん、夜はイビキ怪獣に
変身しないでね🐯🐲🐷


追伸
パソコンさん、イビキかきます
でも前の人より音、低いです
耳栓して、頭反対にしたら
少し眠れます