海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

内科検診

5月1日


朝の血糖値 219
昨日の昼食、サムライマックを食べてしまった
最近の朝の血糖値は130台だったので、気が緩んでしまいました


朝はサラダ少なめと、食パン🍞一枚とカフェインレスコーヒーで


クリニックで食後4時間後の血糖値 254
クリニックに通い出して初の高血糖
怒られる〜と思ったのだけど、この先生言い方が優しいのね


先生「今朝何食べたの?厚切りの食パン?何つけたの?
   バター?カロリー高いね!気おつけてね!
   先月からHbA1c、0.1しか減ってませんね。7未満に減るのが今の目標!
   もう一つ薬処方しますよ!」


私  (えー、また増えるの〜?)


先生「先月に調べた血液検査の結果です。血糖値以外は
   パーフェクト!貧血もなく、肝臓、腎機能全部素晴らしい!
   コレステロールの薬も来月からやめましょう。
   しかし、相変わらず高血圧が続いているので、来月から血圧の薬を
   処方しますよ。」


ハイ、今回も血圧は、158-93  下が高い(上もだけどね)


診察が終わって、薬局へ。50分待ち


いつもは一人ランチにファミレスに行くのだけど
このご時世、家族用に近くのパン屋でパン買って
薬局の待合室空いてたから待っていました
あ〜あ、薬、今日もいっぱい!恥ずかしいくらいいっぱい!


今日も寄り道せず、駅へゴー!
電車は混んでいないけど、普段の日と変わらず、人乗ってました


あ〜、早くコロナ患者が減って、いつものと変わらない生活が来ますように😟