海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

忙しかった一日

水曜日は夫がお休みなので
午前中は5ヶ月ぶりの眼科へ行ってきました
右目の出血はちょっとだけで
経過観察になり、2ヶ月後に再診となりました


午後は整形外科のリハビリに行ってきました
順調に回復しているけど
握力が落ちた〜❗️
ボール握ったり、ラップの芯を握ったり
大きめの洗濯バサミを握って握力をつける様にと
次回までの課題を出されました
頑張れねば😤


そしてこの日、帰宅したら夫が
衝撃の告白があると。
な、なんなのー?


実は我が家の1階のベランダに青大将が出たーと!
縁台の上にジーッとしていたらしいです
追い払おうと夫が外に出たら
サーと何処かに逃げて行ってしまったとの事
(ど、何処にいったのよー‼︎  )
この日は昼過ぎから曇ってきて
湿気が凄く高かった日
我が家は道路より3メータぐらい高いので
蛇は来ないと思っていました
しかし裏の家の間に土の部分があって (ひな壇の住宅地)
何時も私が草刈りをしているのだけど
骨折してしまったので春から草刈りしていません


蜂が巣をつくらなきゃいいなーとか
蛇が出てこない様にと願っていたのに
出たー‼️
真夏はカンカン照りで熱いから
蛇は来ないと思うけど
梅雨明けまで用心しなければと思いました
蛇って暑かった夕方の湿度が高い日に
何処かで遭遇するのよね!
ここはトカイナカだから (半分街で半分畑や雑木林がある田舎)
いるのよね!上手く共存して生活しなきゃね😂