海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

入院生活 19 今日の昼食

今日の昼食


糖質コテコテです
今日の朝の血糖値は137(薬のせい)
昨日の夕飯は、白米80gだけ摂食
これでも糖質高いです
この昼食食べて、5時間後240


小麦粉系の炭水化物食べると
爆上がりして、なかなか下がらない体質です
とうとうインスリン28まで打たれました


ヤバイ!! ここにいると死ぬ!! 薬漬け!!


看護士「高いねー!ちゃんとカロリー計算
    してるのだけど」


カロリーはね!私に合っているでしょうよ!
だけど結局
糖尿病は糖質計算した方がいいよね!


安い食材でカロリー上げようとすると
結局、白砂糖、小麦粉系、白米、根野菜
糖質も多くなるわけ


間食出来ないし、売店まで炭酸水やお茶
買いに行けないし、お腹空いちゃうから
出されたもの食べないといけない


せっかく2月1日から血糖コントロールして
下がってきたのに、またやり直し
今度はインスリンの単位、高いまま
退院だと思うので、今度こそ抵血糖
気をつけねば!
今日、頭のテスト行った食堂で
毎日の食事メニュー表発見
何~、朝私には味噌汁がない!
夕食一品無い!
塩分制限されてるから味噌汁は、仕方ない
夕食はあと一品欲しかった......😞
カロリーオバーするから、減らされたのかな
糖尿病って......つらい😢


最後の晩餐です

回鍋肉の味ではない野菜炒めだな


今日3月12日、最後の宿泊です
隣のパソコンさんも退院し
やっと今夜は寝れそうです、やっと😂