海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

父の日

父の日
義父から今日は電話があるだろうと思い
いつも電話は昼過ぎにあるので
昼食後待機
ほら掛かってきましたよ


老人ホームから数ヶ月前父の日のプレゼントに
花や品物は如何と案内が来て
ホーム経由で花など注文すると
父の日に贈った花と一緒に写真を撮ってくれて
部屋に飾ってくれたり家族にも写真を送ってくれます


それで今年も電話が来ました
お礼を言われて、近況報告
私の骨折のことは内緒にしました心配するものね


何と1週間前、部屋にあるトイレに入って立ちあがろうとしたら
急に膝下に強烈な痛みが走り立てなくなったそうな
ホームだからトイレにも緊急ボタンがあって
直ぐ介護士さんが来てくれてベットに運んでくれたそう
それから痛みは治まったものの
歩けなかったそうですその後市民病院に
車椅子に乗って連れて行ってもらったそうです
診断結果は坐骨神経痛
もう少し詳しく調べる為MRIの予約をしてきたそうです


我が家に連絡がなかったのは
義父が怪我じゃないから連絡は待ってくれと頼んだらしいです
義父は90歳になりますが頭はしっかりしてて
何事も自分で決められるのでホームの人も
父の希望を聞いたのでしょうね


こんな事が起こって一人暮らしでなくて良かったと思いました
ホームの職員さんは良くしてくれて
私たちも父も信頼してます
口うるさい父の話や希望を聞いてくれて
本当に感謝してます


コロナ禍と私の怪我で全然面会に行っていなかったので
7月になったら遅くなった父の日のプレゼントのポロシャツを持って
面会に行こうと思ってます😄